top of page

ことばのリボンKindle 「人生は素晴らしい!」


加筆修正した「ことばのリボン」よりご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事終わりの夕方。映画「LIFE!」を観てきました。

空想好きな主人公が思い切った選択をし、

未来を切り開いていくというストーリーです。

エンドロールが始まる頃には、涙が溢れて止まりませんでした。

「一瞬を大切に味わうんだ」

そんな何気ないフレーズに心が震えました。

人生は、ふとしたきっかけで大きく変わる。

大変な状況の時であれば、なおさら。

そして噛み合っていなかった歯車が、

ガチャンと合わさり動き始める。

人生って不思議。

人生って面白い。

人生って素晴らしい!!

自分にも、もっと色々なことが

出来そうな気がしてきました。

人生の様々な選択は、

時に間違いのように見えたり

遠回りだったりします。

でもそこに広がる景色は、

人生に鮮やかな彩りを添えてくれます。

どんな歩み方も、私の人生。

前を向けない時は足元に広がる景色を、

胸に刻みつけて、

ゆっくりと進んでいけたらと思います。

いつか大きなジャンプをして、

駆け抜けるちからが発揮出来るように。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page