top of page

ことばのリボンKindle 「天と地を結ぶもの」


毎週金曜日、加筆修正して出版した「ことばのリボン」より紹介しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自然の脅威きょういを目の当たりにする一方で、

自然から恩恵(おんけい)を受け

美しく咲き誇る花々に癒されたりもします。

自然の脅威(きょうい)と美しさは、表裏一体(ひょうりいったい)です。

雨の日は少々憂鬱(ゆううつ)ですが、

先日素敵な話を耳にしました。

「雨の日に結婚すると幸せになれる」

雨は、神様のいる天と私達がいる地上を繋つなぐ唯一のもの。

その雨をつたい、天使達が降りてくるのだそうです。

一瞬にして幸せな気持ちになりました。

雨によって大地は潤い、植物が芽を出し成長する。

雨粒が優しいメロディーを奏(かな)で、

心を落ち着かせてくれたりもする。

町が静かに濡れていく様も、なかなか良いものです。

天と地を結ぶもの。

雨だけじゃなく私達の世界は、

そういうもので

溢れているのかもしれません。

人と人。心と心。

いつも言葉を丁寧に届けながら、

誰かと何かを

繋(つな)げる存在でありたいと思います。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page