top of page

ことばのリボンKindle「新しい1日」


毎週金曜日、電子書籍化したことばのリボンからご紹介しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

秋が近づいて、朝の景色にも変化が現れました。

淡い絵の具を、優しく混ぜ合わせたような朝焼けの美しさに、

うっとりしながらカメラのシャッターを切っています。

1年前の9月最終金曜日は、

ふくしまFMアナウンサーを卒業する日でした。

堪こらえきれずに少し泣いてしまったけれど、

気持ちとしては

「ちょっとそこまで。すぐに帰ってくるからね」

といった感覚でした。

そう言ったものの、ラジオの無い生活は非常に長く感じました。

出口のないトンネルに入ってしまったような気分です。

迷ったり立ち止まったりしながら、

気持ちを奮い立たせて挑んだ初めての仕事。

全然知らないところからスタートする人間関係。

一人で現場に向かう、孤独感とプレッシャー。

けれど決して無駄ではなかったし、

その時間に経験出来たことは、

私の背中をぐっと前に押してくれたように思います。

日々、丁寧に生きていくことの大切さ。

素敵な人達に囲まれて、生きられる幸せ。

仕事が出来るという、純粋な喜び。

新しい世界に飛び込んだからこそ生まれた、

かけがえのない出会い。

これからも悩んで迷って、

失敗も多いだろうけれど、

自分を健気(けなげ)に信じて進んでいこうと思います。

同じ朝なんてない。

毎日が、新しい1日。

当たり前のことに、ようやく気付けました。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page