top of page

ことばのリボン「私の願い」


雪の便りもほとんど無いまま、春の陽気を感じています。

暖かくなって、また寒くなって。

けれど日に日に、その気温の平均も上がっていますね。

一方で、

毎日の悲しいニュースに耳を塞ぎたくなります。

本来であれば、新しい季節への期待感と高揚感。

ほんの少しの切なさが、絶妙に心の中で混ざり合い、

鼻の奥がツンとする。はずなのに。

身の回りに起きた幸せな出来事ですら、

密かに静かに、喜ばなければいけない気がして。

何とも言えない気持ちになります。

本当なら。

軽やかになる装いに、心は弾むし。

花粉の刺激だって、

春の到来として複雑ながらも笑って受け入れるのに。

さて、どうしたものか。

どうするのが良いのか。

考えあぐねています。

きっと皆さんも、同じですよね。

3月は、私たち福島県民や

近隣県の皆さんにとって

特別な日が控えているから、なおのこと。

せめて、日々を丁寧に生きている人たちの生活を、

これ以上、乱さないでほしい。

毎日、様々な出来事に葛藤しながら

懸命に生きている私たちを、

どうか

どうかお守り下さい。

1日でも早く、

みんなが健やかに過ごせますように。

今の私の願いです。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page