top of page

ことばのリボン「祈り」


長雨のせいで、なかなか心もスッキリしませんね。

そんな中、

夏詣で涼やかな花手水を見つけて、

とても救われる思いがしました。

皆さんが穏やかに過ごせるよう祈りました。

いつも。

身近な人たちが幸せであれば、

その幸せが、さらに周りの人にも行き渡り、

直接関係ない人のもとへ波及していくものだと信じてきました。

大きなことを言えば、世界平和への第一歩は、

自分の一番近くにいる人を、

どれだけ愛することが出来るかだと。

この困難な状況でも懸命に生きている私たちが、

ささやかに味わう喜びや、

ありがたいと感じる日常を

守ることが出来ますように。

生きていく上で大切な信念を確かめながら

日常を過ごしていきます。

どうぞ皆様も、

健やかにお過ごしください。

タグから検索
最新記事
アーカイブ
bottom of page